住宅ローンの借り換えによるメリットとは? | 札幌・北海道の不動産売却・購入・売買ならBreakout(ブレークアウト)

お問い合わせ

コラム

住宅ローンの借り換えによるメリットとは?

こんにちは!山口です。

今回は「住宅ローンの借り換えによるメリット」をお伝えさせて頂ければと思います。

 

多くのマイホーム所有者が、住宅ローンを一度、A銀行で借りると、

35年の返済が終わるまで、同じA銀行で借り続けなければならないと考えております。

 

実はそのように同じ銀行で返済を続ける義務というのは、発生しません。

A銀行からB銀行へ、現在支払っている住宅ローンの「借り換え」を行うことが可能です。

つまり、返済する相手の銀行を変更するということです。

 

このタイミングで「金利」を変更することも、実は可能なのです。

多くの銀行は、数多くあるローン商品の中でも、住宅ローンに力を入れています。

ですので「是非私の銀行で住宅ローンを借りてください!」という銀行がほとんどです。

 

そんな中、しっかりと数年返済している住宅所有者様に対し

「是非、A銀行よりも金利の低い、私たちB銀行に借り換えをしませんか?」

という提案を行うこともございます。

 

逆に言うと、所有者様の方から、銀行の方に「借り換えは可能でしょうか?」

という提案をすることも可能と言うことです。

 

その際、金利を低くしてもらうことで、より所有者様の返済における費用を抑えることが

できる可能性が上がるということになります。

 

もちろん、借りた当初から良い条件で、所有者様もご満足されている場合は、

そのまま継続された方が良いです。

 

しかし、少しその点において気になられている場合は、

是非一度、当社へご相談下さい。

 

都市銀行、地方銀行、信用金庫、ネット銀行など、

多くの金融機関をご提案させて頂くことが可能です。

 

いつでもお気軽に、当社へお気軽にご相談下さいませ。

 

山口

CONTACT無料査定・ご相談

居住用物件の査定依頼・お問い合わせは無料です。
お問い合わせフォームからの査定依頼は24時間承っております。お気軽にお問い合わせください。