ゼロから学ぶ「マイホーム売却の流れ」【不動産売却のいろは】 | 札幌の不動産売買ならBreakout(ブレークアウト)

お問い合わせ

コラム

ゼロから学ぶ「マイホーム売却の流れ」【不動産売却のいろは】

こんにちは!

不動産事業部の山口です。

大変ご無沙汰しております。

 

前川より購入について色々と情報を発信させて頂いておりますが、

私は【売却】について、皆様と知識の共有をさせて頂ければと思います。

 

今回は第一回目として「マイホーム売却の流れ」についてご説明させて頂きたいと思います。

※相続物件やセカンドハウス、投資用不動産等、様々ありますが、今回はマイホームを前提としてご説明致します。

 

マイホーム売却の流れはシンプルにまとめますと、

 

①売却相談

  ↓

②査 定

  ↓

③媒介契約の締結

  ↓

④売却活動

  ↓

⑤購入申込、売買契約の締結

  ↓

⑥残代金決済・お引き渡し

 

となります。

不動産を売却するのはとても煩雑なものだと思われる方が多いのですが、

不動産を購入した皆様であれば何も難しい事はございません。

購入よりも売却の方が手続きはとても簡単なのですから。

 

もう一点大切なことをお伝えさせて頂きます。

これは各社違うのですが、弊社は「完全成果報酬」となっておりますので、

残代金決済の日(お引き渡し)まで、お客様からお金を頂戴する事はございません。

※契約の際にかかる印紙代は除きます。

 

今回は上記の2つ

「売却は難しくない」

「実際にお家が売れるまで費用はかからない」

ということが伝わりましたら、大満足です。

 

次回から実際に売却の手順を①から順番に、詳しくご説明させて頂ければと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

当社は北海道札幌市を中心に不動産事業を展開しております。

新築/中古一戸建て、中古マンション、事業用不動産の売買仲介、賃貸仲介と幅広く物件を取り扱っておりますので、

ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

また、ご所有不動産の査定も無料で行わせて頂いております。

居住用物件、投資用物件、相続物件等どんな不動産でもお役に立てます。

こちらもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

必ずやお役に立てるとお約束致します。

皆様とお会いできるのをとても楽しみにしております。

 

 

 

 

CONTACT無料査定・ご相談

居住用物件の査定依頼・お問い合わせは無料です。
お問い合わせフォームからの査定依頼は24時間承っております。お気軽にお問い合わせください。