「借入可能額」から考える「購入予算」【マイホーム購入のいろは】 | 札幌・北海道の不動産売却・購入・売買ならBreakout(ブレークアウト)

お問い合わせ

コラム

「借入可能額」から考える「購入予算」【マイホーム購入のいろは】

こんにちは!

不動産事業部の前川です。

 

現在、住宅購入をされる方の過半数、もしくはそれ以上が、住宅ローンを利用していると言われています。

住宅購入に充てる資金を銀行から借りるのですが、借りられる額は一人ひとり異なります。

皆様はご自分が銀行からおおよそいくら借りることができるのかをご存知でしょうか?

 

「住宅購入で欠かせない基礎知識 ②【住宅ローン 事前審査編】」でも触れた通り、住宅ローンの事前審査(仮審査)をすることで、今自分がいくらの融資を受けられるのかを確かめることができます。

【住宅ローン 事前審査編】では実際にモデルを用いて数値を出していますので、興味のある方は是非そちらをご覧ください。

 

欲しいお家の価格が借入可能額を大きく上回っている場合は見直しが必要ですし、

借入額に余裕がある場合は、物件のために使うのか、そもそもマイホームの価格を抑えられるのがベストなのか、

そのあたりのアドバイスをしつつ、理想のマイホームに出会っていただくことが我々の使命です。

 

皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

 

当社は北海道札幌市を中心に不動産事業を展開しております。

新築/中古一戸建て、中古マンションの売買仲介、賃貸と幅広く物件を取り扱っておりますので、

ぜひお気軽にお問い合わせください。

CONTACT無料査定・ご相談

居住用物件の査定依頼・お問い合わせは無料です。
お問い合わせフォームからの査定依頼は24時間承っております。お気軽にお問い合わせください。