売主様の声 〜転勤に伴う売却〜 | 札幌の不動産売買ならBreakout(ブレークアウト)

お問い合わせ

コラム

売主様の声 〜転勤に伴う売却〜

いつも大変お世話になっております。

 

不動産事業部部長の山口です。

段々気温が下がってきて、衣替の時期ですね。

私も最近衣替えをしました。夏服よりも冬服の方が好きなので私的には服を着るのが楽しい時期になってきました。

※おしゃれぶっておりますが、ほぼユニクロの無地の服しか着ません。

 

さて、今回は転勤に伴う売却に関するエピソードをご紹介させて頂こうと思っております。

“転勤”

売却されるご事情の中でもかなり多い売却理由です。

 

では実際のエピソードに沿って転勤に伴う売却の注意点等をご紹介させて頂ければと存じます。

 

〜きっかけ〜

自宅から近くの不動産会社に依頼をしていたが、なかなか芳しくなく御社にも依頼をしたい

とご相談を頂きました。

売主様は本州への転勤が決まっており、住宅ローンと家賃が二重になるのを避けたいので早く売却をしたい。

でもまだ購入から年数が経っておらず残債もあるので安くは売却できない。

と言う状況でした。

 

〜売却に対しての悩み〜

上記にも記載のある通り、

早く売りたいでもなるべく高く売りたい

というジレンマと

本州の方に引っ越した後で手続きの中で何度も北海道に来るのは難しい

と言う二つの悩みをお持ちでした。

 

〜どのように成約に至ったか〜

・何度も北海道に来るのは難しい

こちらに関しては結論から申し上げますと、しっかりと準備さえできていれば

契約からお引き渡しまでお越し頂く必要はございません

 

もちろん契約ごとですので、いらっしゃって頂いた方が良いですが、

平日に仕事を休み北海道に来ることは大変かと思います。

お越し頂かずともスムーズにお取引のお手伝いをさせて頂きますのでご安心下さい。

 

早く売りたいでもなるべく高く売りたい

こちらに関しては、不動産は縁物でございますので、いつ売れるか、どれくらいで売れるかは確約することはできません。

ただ、高くそして早く売れる確率をできる限り上げられるかどうかは依頼する不動産会社によります。

今回のお客様も2ヶ月売れていない状況でしたが、弊社にもお声かけを頂いてから2週間で成約となりました。

 

上記にもございますように不動産は縁物ですので、全部が全部今回のようには上手くいかないかもしれません。

ただ、弊社では縁を引き寄せる確率を少しでも高くできるよう販売活動を行なっております。

ご興味ございましたら、ぜひ一度ご相談下さいませ。

 

〜結論〜

転勤で何度も転勤先と北海道を行き来するのは難しい

支払いが二重になるのは避けたいので早く売却したい

ご安心下さい。弊社にはたくさんの知識と経験がございます。

転勤に伴う売却は何も難しいことはなく、手間のかかるものではございません。

 

株式会社ブレークアウトでは札幌市を中心にマンション、戸建、土地の売買をおこなっており、

不動産に関わることは全てワンストップでお手伝いさせて頂けます。

 

査定は無料となっておりますので、もし何かお困りのことがございましたら遠慮なくお申し付け下さいませ。

 

CONTACT無料査定・ご相談

居住用物件の査定依頼・お問い合わせは無料です。
お問い合わせフォームからの査定依頼は24時間承っております。お気軽にお問い合わせください。