売主様の声 〜地方物件の売却〜 | 札幌の不動産売買ならBreakout(ブレークアウト)

お問い合わせ

コラム

売主様の声 〜地方物件の売却〜

いつも大変お世話になっております。

不動産事業部部長の山口です。

 

徐々に葉の色が変わり、紅葉の季節になってきましたね。

やはり紅葉といえば豊平峡温泉でしょうか。

四季の風景を楽しむことができるのも北海道の大きな魅力の一つですね。

 

今回は売主様の声として、

【地方物件の売却】

についてご紹介させて頂きたいと思います。

 

弊社にも多くご相談があるのですが、地方物件の売却について皆様どのようにお考えでしょうか?

 

手出しがないように売れれば良い

管理ができないので、できるだけ早く売ってしまいたい

何回も物件のある地方までいくのが億劫

そもそも地方の物件はどこに相談したらいいのだろうか、、、、等々

 

やはりネガティブなお考えが多いように思います。

ご安心ください。上記のお悩みは弊社で全てご解決頂けます。

では実際のエピソードに沿って何故弊社であれば問題解決ができるのかご紹介させて頂ければと思います。

 

〜きっかけ〜

知人のご紹介で、

高齢のお母様が住んでいらっしゃる地方の戸建を売却したい

とご相談を頂きました。

 

お住まいになられているお母様はお体も悪く、

雪が降る前に売却をし、相談者様のいらっしゃる札幌に引っ越さなければならないという状況でした。

ご相談頂いたのが、11月で雪が降るまでもうほとんど時間もございませんでした。

 

〜売却に対しての悩み〜

ご相談者様のお悩みは三つございました。

 

1.早急に売却をし、お母様を札幌に移住させたい

 

2.残置物等が残っており、お金を手出しせずに物件を売却したい

 

3.いくつか札幌の不動産会社に話を聞こいたが、地方物件のため取り扱って頂けなかった

という三点でやはり地方物件の売却の際には大きなポイントとなってくるところでございました。

 

〜どのように成約に至ったか〜

今回は弊社が

“現金一括で即日買取”

をさせて頂くことで全ての問題を解決致しました。

 

では何故弊社が購入することで、解決に至ったか順にご説明させて頂きます。

 

1.早急に売却をし、お母様を札幌に移住させたい

こちらに関しては、弊社が購入者となり現金で購入をさせて頂いたため、

通常の売買で必要な

お客様の発見

ローン審査

ローン契約

等の売買における大部分を省略できたため、わずか1ヶ月でお母様の移住が可能となりました。

 

2.手出しがないように売却をしたい

こちらの問題解決が弊社が最も得意とする部分でございます。

結論から申し上げますと、手出しどころが非常にお喜び頂ける価格で今回お取引をさせて頂けました。

 

では何故弊社は地方物件を高く購入できるかと申しますと

弊社は民泊運営”も行っているからです。

弊社では全道各地で100件ほどの民泊を運営しており、地方物件の活用に秀でております。

ですので、住まいとしてはなかなか金額がつかないような物件でも

民泊として高額で買い取ることが可能なのです。

こちらは不動産の売買と民泊を行う弊社だからこそ実現可能な解決策です。

 

3.いくつか札幌の不動産会社に話を聞こうと思ったが、地方物件のため取り扱って頂けなかった

通常の不動産会社の場合、単価の低い地方不動産は何度も現地に足を運ぶ手間を鑑みて、

相談をお受けしない会社が多いです。

ですが、上記にもございますように弊社は地方物件にも大きな付加価値をつけることが可能です。

ですので、地方物件のご相談はお気軽にお申し付け頂きたく存じます。

 

〜結論〜

地方物件は取り扱う会社によって、金額が大きく異なってしまいます。

それは都市部に比べ、実際の事例が少なく取引価格が見えづらいからです。

弊社では、民泊”という新たな切り口からお客様の利益の最大化を追求します。

どこの物件でも構いません。まずはお気軽にご相談下さいませ。

 

株式会社ブレークアウトでは札幌市を中心にマンション、戸建、土地の売買をおこなっており、

不動産に関わることは全てワンストップでお手伝いさせて頂けます。

 

査定は無料となっておりますので、もし何かお困りのことがございましたら遠慮なくお申し付け下さいませ。

 

CONTACT無料査定・ご相談

居住用物件の査定依頼・お問い合わせは無料です。
お問い合わせフォームからの査定依頼は24時間承っております。お気軽にお問い合わせください。